最近食べた美味しかったもの、読書のこと


お孫ちゃんの通っている幼稚園ももうすぐ夏休み、夏休みに入る前に一緒にランチをしようということで、先週の木曜日に娘(次女)とランチに行きました。



     

イタリアンのお店でパスタランチを食べました。
サラダと飲み物、あとパンがおかわりできて1200円でした♪




ちょうど1年ほど前、お孫ちゃんを連れて娘とランチに来たことがありますが、その時はなかなか落ち着いて食べることができませんでした💦


向かい側の席にもお孫ちゃんと同じぐらいの子どもさんを連れた女性家族がおられ、目を離したスキに椅子から子供さんが落ちてしまい、大騒ぎをされていたことがありました(^^;)


病院に連れていこうかどうか迷っておられたようだけど、子供さんが元気そうだったのでそのまま食事を続けられました。側で見ていた私たちも少し安心したことがあります(^_^)


いろいろと懐かしい思い出のあるお店でしたが、久しぶりに洒落たお店でランチができてよかったと思いました。


コロナのこともあり、次はいつ行けるかわかりませんが、また食べに行ける日を楽しみにしたいと思いました。




       

収穫というほどのものではないけれど、我が家でつくっているミニトマトが赤く色づいてきたので、昨晩、2つほど食べてみました。
お店で買ったものよりジューシーで美味しかったです🍅



キュウリも1本ほどですが、大きくなりました。このまま大きくなってくれたらいいのですが(;´∀`)




     

きょうの朝食とお弁当



午後から本を読もうと手元におきながら、録画していた番組を2つ見てしまい、そのまま眠ってしまいました。



島田雅彦さんの「スノードロップ」は、憲法のことや日米関係のことなど、なかなかリアリティーな感じの作品で、今の日本の現状を思いながら一気に読むことができました。


このコロナ禍で読書をする時間も増えましたが、一気に読める本や、なかなか読み進めることができない本や、いろいろです。この際なので、しばらくの間はいろいろ読んでみようと思っています。