ケーキを食べに行きました

きょうは娘たち2人とみねこでケーキを食べにいきました。


みねこはフルーツケーキとコーヒーのセットを注文しました。
フルーツたっぷりで美味しいケーキでした♪




次女はパンケーキを、長女は桃のタルトを食べました。


午後2時ごろからお店に入りましたが、話が弾み、気が付くと午後4時になっていました。娘たちとの会話は楽しいです(^_^)


次女はお孫ちゃんを旦那さんに見てもらって出かけたので、お土産にケーキを買って帰っていきました。



家に帰るとタマが待っていました。とっても嬉しそうでした(=^・^=)



某新聞社の世論調査で、内閣支持率が32%、不支持率が60%という結果が出ていました。


政府のコロナ対応のまずさもあるだろうが、Go Toキャンペーンへの批判もあり、さらに下がってきたのではないかと思う。しかし、いまだに32パーセントの支持があるというのも不思議な話です(^^;)


もともと政府がコロナ収束後に行うとしていたキャンペーンを、感染拡大の中で強行しようとしていること自体が間違いなのでは。これだけ反発があるのに、本当におかしな政府です💦


旅行業界はキャンセルの対応で大変だそうです。旅行業者への支援はもとより、医療への支援、災害復旧への支援、そしてコロナの感染拡大の防止が今は最優先だと思います。