冷やし中華

きょうは天気はよかったのですが、朝から蒸し暑い天気でした。
暑くて散歩をするのも億劫だったので、きょうは買い物以外は家で過ごしました。


夕食はさっぱりしたものが食べたかったので、冷やし中華にしました。


冷やし中華に乗せた具は、薄焼き卵、トマト、オクラ、あと、鶏むね肉でつくった蒸し鶏でした。
        👆
これはみねこが食べた冷やし中華ですが、家族の分はもう少し具も多めでした。


麺はマルちゃんの冷やし中華、甘酢だれを使いました。
これが一番食べやすいので、いつもこれを使います😋



プランターで育てているキュウリが1本だけですが、20センチぐらいの大きさになったので収穫しました。


パリパリしていて美味しかったですよ♪



きょうの朝食
暑い日の暑いコーヒーも美味しいです。




きょうのタマ(=^・^=) 名前を呼ぶとおすまししてくれました。