今日の夕食とお孫ちゃんに会いに行ったこと



先日、娘がつくってくれたレモンシロップがなくなったので、容器を返しに行ってきました。


久しぶりにお孫ちゃんに会いましたが、ちょっと見ない間にまた大きくなっていて、元気な姿を見て嬉しくなりました。


連休の間、お孫ちゃんは家族と一緒に過ごせて嬉しそうでした(*^▽^*)



娘が入れてくれたコーヒーはいつも美味しいです。
ごちそうさまでした☕



帰ったら夕食用意です。
今夜はヒレカツをつくりました。

あと、冷ややっこは毎晩食べています。



ついでに、昨晩食べたカレーライスも載せます。

鶏ひき肉を入れたカレーをつくりました。サラダには蒸し鶏も一緒に。


お茶の左隣にあるのはミカンの缶詰です。最近は果物が高くなり、買い控えています。果物のかわりに時々缶詰の安いのを買って、夕食後のデザートに食べます。


最近は野菜も果物も高くて困っていますが、いただきものなどがあると、とても嬉しいです(^^)/


今夜は夕食が早く終わったので、片付けも早く終わりました。
これから読書をして過ごそうと思います。