主人のこと、猫が逃走したこと

何やら昨晩あたりから、何回もトレイで流す音が聞こえてきました。
何度もバタバタする音で目が冴えてきて、みねこをはじめ、子供たちも眠れなかったようです(-_-;)


朝起きて主人の寝床を見てみると、シーツをはずし、パジャマも脱いで寝ていました(*_*;


聞いてみると、夜中に何度も下痢したみたいで、途中でトイレに間にあわなくなって、パジャマや下着、おまけに掛け布団まで汚してしまったらしいのです(゚Д゚;)


そんなに古くない布団やシーツ、パジャマでしたが、今回は処分することにしました。子供たちに頼んで、ごみ焼却場に持っていってもらうことに。
そして、布団の上下セットも買ってきてもらうことにしました。


その間、みねこは主人を連れて病院に行きました。


主人は熱も少しありましたが、診察の結果はウイルス性の胃腸炎でした。
薬をもらって帰るころには、あれだけしんどそうにしていた主人ですが、病名がわかり元気になっていました。そのかわり、みねこはクタクタ状態です💦


みんながバタバタしている最中に、今度はタマが家から逃走してしまいました(=^・・^=)


みんなで家の周囲を探すけど、顏は見えているけど帰ってきません。
ちなみに、猫って探しているときには絶対に帰ってこないんですよね。


仕方がないので、諦めて、玄関を少し開けて待つことにしました。
すると、しばらくして玄関から、ただいま!という感じで帰ってきました。
2時間近く外にいたことになります。



      

帰ってきた直後のタマ、慣れない外に出て疲れたのか怒ったような顏をしていました😺


身体が汚れて真っ黒状態でしたが、シャワーが嫌いなので濡れた布で何度も身体を拭いてやりました。




                  


外に出たときに首輪がとれたみたいなんです(>_<) 新しい首輪を買ってやらなくては。


主人もタマも大変でしたが、ようやく落ち着いて、どちらも今は寝ています。


ちなみに、きょうは紙パンツを買ってきて、主人にそれを履いてもらっています。


将来、みねこが主人を介護している姿を想像してしまいましたが、近くない将来、本当にそうなるかも(;´∀`)


きょうの朝食はトーストと牛乳、お昼は午後2時ごろに鍋焼きうどんをつくって食べました。写真を撮る余裕がなかったのできょうは食べたものは載せません。