冷やし中華の夕食でした

夕方になるとセミが一斉に鳴きだし、夏が来たなと感じます。
日中は暑いので、朝と夕方にタマを抱いて、短い距離ですが、散歩しています。



きょうの夕食は冷やし中華でした♪

マルちゃんの冷やし中華麺を使っています。


茹でたオクラとトマト、キュウリ、卵焼き、蒸し鶏を適当に載せた簡単なものですが、暑い夏は食べやすいので、時々夕食メニューに登場します。



茹でたトウモロコシも食べました。


あと、冷ややっこと冷凍のから揚げなどの簡単な夕食でした。



話は変わって、タマが我が家に来る1年と5か月ほど前(15年前)のことですが、毎日我が家にやってきて、餌を食べて、家に上がりくつろいでいた猫がいました。


福を呼ぶ猫ということで、みねこが勝手に「福猫」という名前をつけてやり、「福やん」と呼んでいました(*^▽^*)


昔使っていたガラケーの中に写真が保存されていました。

        

2005年1月の日付なので、今から15年前のことです。


後で知ったことですが、近所のおばあさんに飼われていた猫ちゃんで、名前は「タイガー」と呼ばれていました(^_^;)


でも、みねこの家が好きで、なかなか帰ろうとせず、夜になると飼い主さんの家の近くまで連れて行ったことが何度かありました。
別れるときに悲しそうに鳴いていたのが忘れられません( ;∀;)
我が家の飼い猫みたいでした。


その後、飼い主さん一家は引っ越しされたので、福やんともそれっきりになりました。今も時々思い出すことがあります。



我が家のタマ。夜は9時前から一度寝ます。
夜中に起きて遊ぶこともありますが、最近は起きてもおとなしバタバタしています(=^・^=)



きょうの朝食