リハビリに行ってきたこと、猫のこと

きょうはリハビリの日でした。先週は泌尿器科へ行った関係でリハビリをキャンセルしたので、2週間ぶりでした。


腕の上がりぐあいも、良くなったり悪くなったりと一進一退ですが、首から肩にかけての痛みがなかなかとれないのも悩みの種です(^_^;)


きょうは左腕の筋を伸ばすリハビリを集中的にしてもらったので、帰宅して洗濯物を取り込むときに腕が上まで伸ばせるようになっていて嬉しくなりました(^^)/ 新しい体操も教えていただいたので、頑張って続けようと思います。


リハビリを開始してから5か月過ぎたので、7月までのところを8か月いっぱいまで延長してもらいました。その後は医師と相談し、続けるかどうか決めなくてはなりません。 一旦休んで、また再開できたらなと思っているところです。



暑くなると、我が家のタマは鏡台の下で夕方まで過します。
これは出勤前の娘に遊んでもらうタマの姿です(=^・^=)

      

目が白黒していて面白い顏になってます(*^▽^*)





遊んで疲れたので、ひと眠りするタマ(=^・・^=)


こんな感じで鏡台の椅子の四角い枠の中で夕方まで過ごします。
猫ってなんでこんなに暑いのに狭いところが好きなんでしょうか、安心するのかな。


ちなみに、この鏡台は私が結婚するときに両親が買ってくれたものですが、まだ大事に使っています。和ダンス、洋ダンスもそうですが、昔のものって丈夫ですよね。今年で36年目になりますが、まだまだ長持ちしそうです。


実家にある母のタンスはさらに古いものですが、祖母や曾祖母の使っていたタンスなども残っています。祖母や曾祖母のものになると大正時代や昭和初期のものなので、これはもう年代物になります。見ているとその時代を感じさせられます。


最後は猫の話から鏡台やタンスの話になってしまいました(^_^;)
きょうも外は暑いです。これから読書をして過ごしたいと思います。



        

きょうの朝食とお弁当