母と電話で話したこと、美容院へ行ってきたこと

今朝は母に電話をする日でした。母に変わったことがないか尋ねると、暑いけど頑張っているということで、ひとまず安心しました。


話の途中から、私の抱えている悩み(家族のこと等いろいろ)を聞いてもらいましたが、それを聞いた母は、みねこは自分自身を追いつめている感が強いと言いました(-_-;)


母は誰よりもみねこの置かれている状況を理解してくれているので、そのことはありがたいと思っています。


ですが、あまり深刻に考え過ぎると体調を崩すし、みねこにとって何一ついいことはないし、自分自身が損をすると言いました。


電話を切った後、この年になってまだ高齢の母に悩みを相談する自分が情けなくなってきました(:_;)


母は8月9日に満85歳になります。みねこが母を助けなくてはならないのに、逆に母から勇気づけられています。


母の誕生日を一緒に祝ってあげることはできないけど、また顏を見せに行けたらいいなと思っているところです。



子どものころのアルバムを見ていたら、母に抱かれたみねこの写真を見つけました。


1960年12月生まれのみねこですが、既に首が座っているので1961年の春ごろの写真だと思います。懐かしい白黒写真です。
忙しい中でも大事に育ててもらったんだなと、胸がいっぱいになりました。


きょうは、午前10時に予約していた美容院に行ってきました。
カットとヘアカラーをしてもらいましたが、メッシュも入れてもらいました。


メッシュを入れるのは初めてですが、仕上がりを見ると、派手ではない落ち着いた感じの色になっていました。


本当はド派手な赤紫のメッシュを入れたかったのですが、美容師さんが、仕事などの兼ね合いも考えられて、落ち着いた色のほうがいいですよと言われ、そうすることにしました(^_^;)


美容師さんも綺麗な紫メッシュを入れておられましたが、美容師さんいわく、少し極端な色なので、これだとちょとやり過ぎになりますからということで納得しました。



帰りにGUでブラウスを買いました。

税込み649円でした。


最近は自分のことにあまりお金をかけることがなかったのですが、久しぶりに美容院や服の購入などにお金を使うことができてよかったと思います。
気分転換にもなりました(^_^)/



おやつに食べたチョコレート♪



きょうも朝から鏡台の椅子の下で寝ています(=^・・^=)



暑くなると時々こうして出てきますが、身体が冷えてくるとまた鏡台の中に入っていきます。