ケーキでお祝い



昨日の春の陽気から、きょうは一日中雨、週末は雷雨とともに急にアラレが降りだしたり、ここ1週間のめまぐるしい天気の変わりようには何となく体も疲れてきます(-_-;)


きょうは次女とお孫ちゃんが夕食を食べに来る日でした。
娘からのリクエストで、炊き込みご飯と野菜のかき揚げ、青じその天ぷら、ポテトサラダをつくりました。
お孫ちゃんのお世話やで何かと忙しかったため、夕ご飯の写真をとるのを忘れてしまいました( ;∀;)
でも、みんなが美味しいと言って残さず食べてくれたのでよかったです。


あしたは主人の誕生日、一日早いですが、きょうは誕生祝もかねて次女やお孫ちゃんもそろっての夕食でした。
我が家は誰かの誕生日だからといって、特にごちそうをすることもなく、普段と変わらない夕食のメニューです。




夕食後、みんなでケーキを食べました。

娘たちはイチゴタルトを食べました。



主人と息子と私はイチゴのショートケーキを食べました。
イチゴの香りがとってもよい美味しいケーキでした。




我が家のタマちゃんと次女とのツーショットです。



タマちゃんは次女が高校1年のとき、友人の家から譲っていただいた猫ちゃんです。
タマちゃんは次女のことが大好きです。
次女と写真を撮るときは、いつもカメラ目線です(=^・^=)
生後2か月半のときにやってきて、来月満13歳になります。



次女とお孫ちゃんが来ると、ぱあっとにぎやかになりますが、帰った後はとっても静かになります。
タマちゃんは今、私の膝の上でくつろいでいます。
タマちゃんも私も、この時間が一番幸せな時間です♪