リハビリに行ってきたこと、動物病院に行ってきたこと


きょうは朝から焼けつくような暑さで、昼間は気温が37度くらいあったように思います。車のエアコンの効きも悪く、溶けるような暑さでした💦


午前中リハビリに行ってきましたが、きょうは特に患者さんが多かったです。予約制なので、患者さんが多くてもすぐに順番が来るのが良いです(^^)/


左腕の付け根を集中してリハビリしてもらっていますが、付け根をほぐしてもらっていると左腕がグングン上に伸びていくのがわかり、とても気持ちがいいです(´▽`)


家に帰って同じように両腕を上げてみるのですが、まだまだ上りが悪いな~という感じ(:_;) 家では自分でマッサージしたり体操を頑張ってするしかないです。



いつもなら鏡台の椅子の下で寝ているタマですが、きょうの暑さはさすがに我慢できなかったようです。昼間は廊下で寝ていました(=^・^=)  冷たくて気持ちがいいのでしょうね。



きょうは午後4時から予約していた動物病院に行ってきました。
先日、毛玉に血が混ざっていたことやピンク色の胃液が何回か出たこと、それが心配で診てもらいました。


ピンク色の胃液は今は治まっていることと、無理に検査をすると猫に負担をかけてしまうということで、様子を見ることになりました。


獣医さんがタマの耳を見て、耳垢の掃除をしてくださいました。
生まれて14年目になりますが、これまでタマの耳垢掃除をしたことありませんでした。丁寧に掃除をしてもらい、タマもスッキリしたようです(=^・^=)


まさかと思いましたが、耳道洗浄料として1,500円とられていました💦
診察料よりも耳道洗浄のほうが高くてびっくりしました。
でも、タマの耳が綺麗になったのでよかったです。


きょうは女性の獣医さんが診察してくださったのですが、タマを見て、毛艶がよくて若々しい猫ちゃんですねと言ってくださり、嬉しくなりました♪



病院へ行くときは車の中でずっと鳴いていましたが、無事に家に帰り安心したようです。


耳垢の掃除をしてもらっただけなのに、猫全体が何か軽くなったような感じです(^^)v 



     

きょうの朝食とお弁当