主人の検査の日、ファミレスで昼食


昨晩は久しぶりにエアコンも扇風機もなしで眠ることができました。
朝方はひんやりとしていて、涼しく感じました。


きょうは主人の3か月に一度の検査の日でした。


主人もみねこも持病があるため、それぞれが3か月に一度、半年に一度の割合で病院で検査を受けています。


毎回思うことですが、安心して毎日の生活を持続するためにも検査は欠かせないわけですが、二人して検査や通院が何年も続くとなると医療費のほうも馬鹿にならない金額になります(^_^;) 一体いつまで通院や検査を続けなければならないのかと思うと、それを考えると負担になってきます。


とりあえず、前向きに考えないといけないと思いますが、将来年金だけに頼る生活でやっていけるかどうかの心配もあります。


主人は65歳まであと2年ちょっと、みねこは、あと5年ちょっとになります。


今のままでは世の中は悪くなる一方です。まともな政治家のもとでまともな政治が行われ、今よりも良い世の中になることを願っているところです。




     

今朝のアサガオ🌼



今回も主人の検査の結果は良好でした。
主人の病院が終わってからファミレスで昼食を食べました。


平日のお昼前は人も少ないだろうと思っていましたが、結構人が入っておられました。


日替わり昼膳というのを食べました。税込み614円でした。
美味しかったです♪




       

きょうの朝食とお弁当