携帯ショップに行ってきました

昨日と同様、きょうも朝から猛暑です💦


昨晩は深夜に二度ほど目が覚めて、そのたびに台所に行ってお水を飲んで眠るという感じでした。家事の合間にももよくお水を飲むので、そのおかげか、最近は便通が良いです(^_^)


あと、夕食時には年中番茶の温かいのを飲んでいます。お昼ごはんのときは緑茶の温かいのやお水を飲んでいます。


甘い飲み物も時々はいいのですが、たくさん飲むと体がベタベタしてくるので、やはりお水が一番良いです(^^)/



10日前ぐらい前に携帯会社から電話があり、きょうの午前10時に来店の予約をしていました。きょうがその日だったので携帯ショップに行ってきました。


今使っている携帯(スマートフォン)を契約したときに、アップグレードプログラムとかのサービスをつけていたみたいで、2年以上使用して機種変更した場合には割賦残高を返さなくてもよいというもの、分割支払い残高の一部が無料になるというものだそうです。そういう説明を受けました。


説明を受けて、すぐに機種変更しますとも言えないので、しばらく考えてみることにしました📱


ショップに入って一番最初に目に入ったのが、ホワイトボードにきょうの予約者名がずら~と書いてあったことです。


コロナ禍の中、できるだけ待ち時間のないよう、密にならないようにするためでしょうか。
以前は、携帯に不具合が起こったときには予約なしで行くことが多かったのですが、きょうのように急を要しない場合は予約制でもいいかなと思いました。


パンフレットをもらって帰りました。



8月15日に放送されたドラマ「太陽の子」の録画したものを、昨日ようやく見ました。
第二次世界大戦下の日本で原子爆弾の開発に携わった科学者の話を史実をもとに描かれたフィクションドラマです。


主演の柳楽優弥さんの弟役として、7月に逝去された三浦春馬さんが出演しておられました。母親役の田中裕子さんとの出征前のシーンでは涙が出てきました。


改めてご冥福をお祈りいたします。




きょうのタマ、暑くてぐったりしています🐈



     

きょうの朝食とお弁当