平日のささやかな楽しみ

昨日、一昨日と2日連続の猛暑日で、身体がぐったりしています💦
花に水をやってもすぐに乾くので、今年は育てている花を幾つか枯らしてしまいました(>_<) 雨が少しでも降ってくれればいいのですが。


家族のみんなは暑い中、仕事にでかけているので、みねこも暑い暑いとばかり言ってはいられません。
きょうはお風呂掃除の日でした。梅雨が明けたらカビが発生しにくくなり、掃除しても浴槽やお風呂場がすぐに乾くので、夏場のお風呂掃除は幾分楽です(^^)/ 



昼間の二階はエアコンをつけてないので、凄い暑さです(◎_◎;)


こんな暑さの中でも昼間は二階で過ごすタマです。猫がそうなのかタマがそうなのかはわかりませんが、自分のルーティンをきっちり守る猫です(=^・^=)



きょうからTSUTAYAでは、DVD、ブルーレイの準新作と旧作が110円とのことなので、久しぶりにTSUTAYAに行ってきました。平日はやはり空いていました(^^)


特に借りたいものがない状態でお店に入ったのですが、ちょっと目についたものを借りてきました。アメリカ映画「トラ・トラ・トラ」と、日本映画「飢餓海峡」です。
どちらも古い映画ですが、一度観てみたかったものです。


読書の合間に映画もいいかなと。土日は主人がテレビを占領してしまうので、借りてきた映画を観ることもできません。みねこにとって平日のささやかな楽しみです。贅沢な時間を過したいと思います。



お昼ごはんにパスタを食べました。茹でるときに下味をつけて茹でて、あとは市販のペペロンチーノソースを混ぜて食べました。
きょうは、昼間からノンアルコールビールを飲みました🍺 ビールとパスタは合いますね!美味しかったです♪



きょうの朝食とお弁当。お弁当は2個でした。