今日の夕食と美味しかったものなど


最近ブログが重くて、皆さんのブログへなかなかおじゃますることができずにいます💦
こうしてブログを書くのがやっとという感じです。早くスムーズに動いてくれるといいのですが。



主人と娘(長女)と3人の生活になり、毎日の食料品の買い物も、わずかですが少なくなりました。実際、3人の生活を2、3か月続けてみないと、どのくらいの生活費でやっていけるのかはまだわかりません。


自分で言うのも何ですが、ゴミの量も随分と減ってきているので、意外と節約した生活を送っているのではないかと思いました。


息子が一人減っただけの話ですが、恐らく以前から、意外と質素な生活を心がけていたのかもしれませんし、そういう生活が身についていたのかもしれません。



きょうはスーパーで買い物をしていたら、県内産のトンカツ用豚肉が2割引きになっていたのが1パックあったので、夕食にトンカツをつくりました。


少し揚げすぎた感じになりましたが、美味しいトンカツでした♪
あとは、小松菜、玉ねぎ、アゲ、豆腐などの具だくさんのお味噌汁をつくりました。



娘が冷凍のクリームパスタを買ってきてくれていたので、3人で取り分けて食べました。
クリーミーな味で美味しかったですよ(^^)v


先日、お孫ちゃんにマスクを3枚つくってあげたら、娘(次女)がお礼にとクッキーを買ってくれ、届けてくれました。


ステラおばさんのクッキーです。このクッキー好きなんです♪
箱が可愛くてまだ開けていません。


娘たちよ、いろいろありがとう(*^▽^*)




井村屋のアイス、抹茶わらびもちと黒蜜きなこが美味しくて、先日続けて買いました。
1箱がそれぞれ税込みで198円でしたが、大きさもちょうどよくて美味しかったです。


中はこんな感じですが、現在このアイスにはまっています(*^▽^*)



プランターで育てていた花が咲き始めました。名前を忘れたのですが、紫色の花が可愛いです🌺



今朝はお弁当の写真を撮ったはずでしたが、削除してしまったのか、実際は撮っていなかったのか、わかりませんが、写真がありませんでした💦


きょうの朝食