お彼岸が近づいたので


春のお彼岸が近づいてきたので、主人と私の実家へ持っていくお供え用のお菓子を買いに行きました。
以前は和菓子などが多かったけれど、最近は日持ちのするせんべいが喜ばれるので、昨年の秋のお彼岸と同じく、もち吉のせんべいにしました。



きょうは買い物客も多く、お店がにぎわっていました。
テーブルの上に試食用のおはぎやえん餅が置いてあったので、包装してもらっている間に試食しました。お菓子の試食、好きなんです。




美味しそうな草餅も売れていたので、家庭用に1パック買って帰りました。




これはサービスにいただいたせんべいで、ゆずみそ風味のおいしいせんべいでした。




午後から次女とお孫ちゃんが来たので、3時のお茶の時間にみんなでよもぎ餅を食べました。よもぎの香りがよくて美味しかったです♪