主人のつくったチャーハン、今週のお弁当は娘のだけ

きょうから主人は連続休暇のため、お休みです。
実質、10月10日の土曜日から18日の日曜日までなので、9日間の休みになります(^^;)


本人は仕事に行かなくてもいいので、嬉しいのかもしれませんが、私にとってみれば、一日中顔を合わせないといけないので結構なストレスになります(-_-;)


主人は、今日はほぼ一日、テレビのある部屋でテレビを見たり、寝たり起きたりしていましたが、私は仕事部屋で夕方まで仕事をしていました。


お昼前になり、夕食の買い出しに行こうとしたら、主人は私にチャーハンでもつくってもらえると思っていたようで、帰ったらつくってくれと言いましたが、今週はチャーハンぐらい自分でつくってほしいと言って出かけました(~_~;)



買い物に行ったお店では、5枚切りの食パンを2斤買ったつもりでレジに並び、支払いを済ませましたが、支払いが終わった後で1斤が6枚切りだったことに気づき、変えてもらうことになりました(^_^;)


お店の人が6枚切りの食パンを持って交換に行かれたのですが、待っても待っても戻ってこられなくて忘れてしまわれたのかなと心配していました。すると、事務所から紙を持ってこられ、氏名と電話番号と住所を書かせられることになりました💦


何か悪いことしたみたいな気分になりましたが、お店の人が言われることには、お店から出て気が付いた場合には交換や返品ができないので、お店の中で気づかれて良かったですねということでした(;^ω^)


ここのお店の商品の販売価格は内税なので、他のスーパーに比べて安く、時々行くのですが、意外に厳しいところがあるんだなと思いました。一度レジに通してしまわれたからそうなのかもしれませんが。。。
これから商品を買うときには慎重に見て買わないといけないなと思ったところでした。



買い物を済ませて家に帰宅したら、主人がチャーハンをつくっていて、これから食べるので味見をしてくれとのことでした。


ちなみに左がチャーハン、右は昨晩のお味噌汁の残り、上は番茶です。
なぜかどんぶりにお味噌汁が入っていました(・_・)


全体的に茶色で見た目が悪いですが、チャーハンはご飯がパラパラしていて美味しかったです(*_*)
つくろうと思えば幾らでもできそうなので、今週はなるべく自分の食べるものはつくってほしいと思いました。




今週のお弁当は娘の分だけです。



きょうの朝食