夢を見てうなされたこと、カフェでくつろいだこと

きょうは朝から快晴でした。朝のウオーキングの途中、3匹の猫ちゃんに会いました。
同じ家で飼われている猫ちゃんたちでしたが、1階、2階、玄関前と、窓から見える場所でそれぞれがくつろいでいました。


立ち止まって挨拶をすると、3匹とも目をとじて挨拶してくれました(=^・^=)
飼い猫ちゃんたちだったので、写真を撮るのはやめておきました。



一昨日の夜11時過ぎ、みねこはうなされていたようで、主人に起こされて目がさめました。目がさめたときは少し息苦しさを感じました💦


そのとき夢を見ていましたが、ちょっと怖い夢でした。
夢の内容は、息子が使っていた部屋に誰かが座っていて、私が部屋をのぞくと、その人が恨めしそうにずっとこちらを見ていました(;゚Д゚)


しばらくその光景が忘れられず、昨日、娘(長女)に聞いてもらいましたが、みねこは少し考え過ぎてるようだから、そういう夢を見たんじゃないかと言いました。
たしかにそうかもしれません。


ふだんはあまり考えないようにしていることでも、心の中に引っかかってることがあると夢という形であらわれてくるのかなと思いました。


スッキリとした気分で暮らしたいものです。



仕事でずっと座っているのため、きょうは少し背中や肩が痛くなりました。
いろいろと疲れも出ているようなので、気分転換にコーヒーを飲みに行きました。



モンブランケーキとコーヒーのセット☕🌰
美味しいものを食べるとほっとしますね。





きょうの朝食とお弁当