キャンメイクのカラフルネイルズを使ってみました


今日は寒くて寒くて、とうとうコタツ布団を出しました。


布団を出すところを見ていたタマが早速コタツに入り、きょうはコタツの中でくつろいでいました。猫はコタツで丸くなる♪という歌もあるように、やっぱり猫はコタツが大好きです(=^・^=)


実際にコタツとして使うのは寒い時期だけなんですが、我が家は寒い時期以外はコタツを居間のテーブル代わりに使っているので、一年中コタツが出ている状態なんです。


子どもたちが小さい頃は家族みんなでコタツに入って、にぎやかだったなと懐かしくなりました。



最近、娘たちが綺麗な色のマニュキアを塗っていたので、それを見て自分も塗ってみたくなりました。


2人の娘たちは指が細くて長いし、手もすべすべして綺麗なので、マニュキアを塗ってもそれなりに映えます。


みねこは、ふだん爪の手入れはしていないし、ゴツゴツ、カサカサしています(;''∀'') でも、娘たちに塗ってみたら?と言われ、1本ずつ買ってみることに(*'▽') これまでに3本揃えました。



左からトップコート、17番クリームチャイ、15番チョコレートシロップ、14番レディテラコッタです。全部キャンメイクの商品で、お手ごろな値段で買いやすかったです。



まずは15番のチョコレートシロップを塗ってみました。
   ↓

こんな感じになりました。 見た目が茶色っぽい色です。
私はこの色、好きなのですが、娘たちには不評でした(^^;)


次は、14番のテラコッタ、綺麗な色ですが、どうもしっくりきません(-_-;) 次女はこの色が好きらしいですよ。



最後に、17番のクリームチャイ、綺麗なベージュ色です。
これが一番しっくりきました。娘たちにもこの色が落ち着いていて良いねと言われました。


塗っている過程で思ったけど、色を変えては塗り、変えては塗りをしているだけで気分が変わり楽しく感じました♪


でも、家事をすると剥げるのも早いので、長期間塗りっぱなしは無理のようです。


シワシワで恥ずかしいものをお見せしました。勇気も要りましたが、みねこの最近の楽しみの一つです(^^)




きょうの朝食