インフルエンザワクチンのこと

昨晩は我が家のタマが深夜に何度も起こしにくるので、今日一日、寝不足状態でした。
昨晩から今朝にかけて気温も低く、寝ているのを起こされると体が冷えてくるので困ったものです。風邪を引かないようにしなければと思っています(^^;)


家族や周囲の人たちはインフルエンザのワクチン接種を大体終えていますが、私は毎年インフルエンザワクチンは受けていません。


以前のブログにも書いたような気がしますが、40歳ぐらいのときにワクチン接種をした後に、発熱と体調不良を起こし、一日だけですが、寝込んだことがあります。

風邪もあまりひいたことがないのに、ワクチン接種で寝込むなんてと悲しくなりました😓


10年ぐらい前、病気の治療中に、ちょうどインフルエンザの流行期前でしたが、主治医にこのことを相談したら、そういう症状があったのなら接種はやめておいたほうがいいと言われたので、それ以降もインフルエンザワクチンの接種はしていません。


今年はインフルエンザと新型コロナを同時に予防しないといけないので、ちょっと神経を使います。予防方法は、マスク、手洗い、うがいと不要不急の外出を避けることかな。



国会中継の録画していたものを今夜は見ていましたが、途中から酷い眠気に襲われて、そのまま少し眠ってしまいました。しばらくして自分のイビキで目がさめました👀 イビキをかいているなと自分で分かるぐらい、大きなイビキでした😓


相変わらず、野党の質問に対する首相の答弁は酷いもの、支離滅裂さが酷いですね(-_-;)


日本のマスコミもアメリカ大統領選挙の報道のように、国会をもっと丁寧に、そして厳しく報道するべきではないのかと、今日改めて思いました。


個人的には、今回の大統領選挙は、アメリカを正常に戻すためにもバイデンに勝利してもらいと思っているのですが、どうなるのでしょうかね。




先週、次女としばらくぶりにスタバに行きました。ちょっと値段が高いけど(*'▽')サンドイッチとカフェラテを飲みました。このサンドイッチ、何ていう名前だったか忘れたけど、中にチキンが入っていて美味しかったです♪