昨日からきょうの朝食とお弁当、猫のこと

昨晩はコタツに入っていたら、午後9時過ぎごろからうとうとしていました。
疲れているのか、最近は早い時間から眠くなり、ブログを書こうと思いながらそのまま眠ってしまいます。


午後10時ごろにタマに起こされて、眠らせてくれの催促がありました。



15年近く一緒に暮らしていると、泣き方や、表情でタマの言おうとしていることがある程度理解できるようになり、それで会話が成立します🐈


その後しばらくして、随分眠ったなと思い、目がさめると、まだ午前1時半でした。
昨晩から今朝にかけてとても寒かったので、タマは私の布団の足元で丸くなって眠っていました。



今朝は寒かったけど、いつものコースを歩きました。見上げると冬のような空でした。



今朝、朝ドラ「エール」を見ていたら、洗濯機のある脱衣室の中でドンドンという音がしたのでのぞいて見ると、タマが、蓋の開いた状態の洗濯機の中に落ちたみたいで、身体が少し濡れていました💦


脱衣室には小さい窓があって、時々そこから外を見ています。洗濯機の上を上がらないと窓に到達できないので、今朝は多分失敗して落ちたのだと思います💦


時々、洗濯機のスイッチを入れたり切ったりすることもあるし、深夜に急に洗濯機が回りだしたこともあります(*_*) 今日は朝の洗濯が終った後でよかったです(*'ω'*)



昨日、月曜日の朝食とお弁当

昨日はご自分のお弁当も一緒につくりました。


昨日のお昼、ミニボトルの中身はコーヒーです🍱☕



きょうの朝食とお弁当

今朝はご飯が足りなかったので、自分のお弁当はつくりませんでした🍱



洗濯機の中へ落ちた後、私の膝の上に上がってきて、しばらくゴロゴロ言いながら甘えていました(=^・・^=)


その後、落ち着いたのか、姿を消しました。二階の窓から日向ぼっこをしてから毛布の上で一日を過すことと思います。



昨日食べたおやつ



仕事が少し落ち着き、少し自分の時間が持てるようになったので、きょうは午前中に買い物をして、午後からは読書をして過そうと思っています。