お孫ちゃんが遊びにきたこと、春巻きをつくったこと

またコタツに入ってうたた寝をしてしまい、遅いブログの更新になりました。
コタツは温かいので、一度入ると気持ちよく、すぐに寝てしまいます(^^ゞ



今夜(土曜日)はお孫ちゃん家族と一緒に夕食を食べました。
夕食の一品に春巻きをつくりました。



春巻きの皮に具を載せて巻いているところを、お孫ちゃんはとても興味ありそうに側で見ていました(^^) もう少しするとお手伝いできるかな(*^-^*)





全部で17本出来ました。


最近は春巻きに入れる肉に豚ひき肉を使います。
豚ひき肉、ニラ、白菜、玉ねぎなどを炒めて味付けしたものが春巻きの具でした。


具をたくさん入れすぎると春巻きの皮が破れたり、水分が出てサクッと仕上がらないので、具を少な目に入れてみたところ、サクッと美味しく仕上がりました♪


お孫ちゃんが好きだという焼きそばもつくりました。


子どもがいる食卓は賑やかで良いですね。久しぶりに楽しい夕食になりました(^^)


きょうは、暖かい一日でした。午後から少し歩きました。



きょうも公園のイチョウの木が綺麗でした🍁




少し前に足、かかとに塗る、ももの花クリームを買いましたが、昨日、ハンドクリームのほうも買いました。


おかげで足の裏のカサカサした部分も少し良くなり、ささくれていた部分の痛みも緩和されました。ハンドクリームも手荒れには良さそうです(^^)/





きょうのタマ(=^・^=)




きょうの朝食☕