きょう思ったこと

昨日ときょうは20度を超える気温で、とても暖かい一日でした☀
洗濯物もよく乾くし、家事がはかどります(^^)/


午前7時を少し回ったときの風景☁


厚手のパーカーを着てウオーキングをしたのですが、きょうは汗ばむくらいの暖かさでした。


きょう東京では新たに493人のコロナ感染確認があり、都内の1日の感染者数は過去最多との報道がありました。これは、どう見てもGoTo事業の影響が大きいように思えてなりません。


そもそもGoTo自体、相当な費用がかかっていると思うけれど、全国で感染が拡大すれば元の木阿弥ではないかと思う。政府の言う「GoTo継続」は感染を蔓延させるだけ、GoToコロナになってしまいます(-_-;)


マスコミもマスコミでGoTo事業や政府の姿勢を全然批判しないし、特に国民から受信料をもらっているNHKは政府の都合のいいようにニュースを編集し、それを垂れ流しにしているように見える😓 こういった報道で、政府やそれを取り巻く悪い政治家たちに騙されてしまう💦 圧力かける政府も悪いけど、もっと正しく報道すべきだと思います。


政府には早く政策を転換してもらわないと、人命も経済も大変な状況になってしまうのではないかと思います。



きょうの朝食とお弁当☕🍱



きょうのお昼ごはんは、ネギと卵を入れたチャーハンでした。