お孫ちゃんのこと、チロルチョコレートのこと、思ったことなど

昨晩は寒かったので、トイレで何度も目がさめました😓
急に気温が下がり、きょうは昼間も寒かったです。今夜はカイロを貼って寝ようと思っています。


今朝はストーブに灯油を補充して、早速点火してみました。やっぱりストーブは暖かくていいですね(^^)



今年はインフルエンザに罹る人が少ないといわれています。やはり、手洗い、うがい、マスク、消毒など、コロナ対策が効果を発揮していることなのでしょうね。
それにもかかわらず、新型コロナは増加する一方です。甘くみてはならない感染症だなと思います。


政府も今はコロナ対策を徹底して行うべきなのに、GoToのこともそうだけど、改憲国民投票法案の審議をしたり、マイナンバーカード未取得者に申請書を発送したり、今しなくてもいいことばかりしているような気がします💦


安倍前首相、菅首相の虚偽答弁問題もそうですが、こういうことを見ている国民は不安になるばかり。また最近、何となくきな臭いような感じがしてなりません(゚Д゚;) 今後とも政府のすることには注視していかなければと思っています。



お孫ちゃんが通っている幼稚園のお遊戯会も無事に終わったそうです。
ジジ、ババは見に行くことができませんでしたが、娘夫婦はお孫ちゃんの成長した姿に感動したそうです(*^-^*) 


この前まで赤ちゃんだったお孫ちゃんだけど、子どもの成長は本当に早いものですね。これからも楽しみです。



チロルチョコレート、これ、好きなんです♪
最近は袋入りのものも売れていますよね。袋入りを買うと一人で全部食べてしまいそうなので、欲しいときに1個づつ買ってきて食べています。チョコとヌガーの相性がいいですね。



今朝の朝食🍞☕