50代最後の年に思い切ってやったこと

50代に入ったころから、額に1個と右頬に3個のシミが目立つようになり、最初は小さなものだったけど、少しずつ大きくなり、色も濃くなってきて気になっていました😓


これまでは外出するときにはコーンシラーを塗って、なんとか隠すことができていましたが、娘(長女)の勧めもあって、11月の初めにシミ取りに行ってきました。
スイッチルビーレーザーという治療です。


シミの箇所にレーザーを当ててもらうのですが、そのときにゴムをはじくような痛みがありましたが、治療後20分ぐらいでそのヒリヒリ感は消えました。


治療をしてもらっているときに、照射をしているときの反応がいいのできれいに取れますと言われ、ちょっと嬉しくなりました。シミの濃いものが薄いものよりも反応がいいみたいですね。


治療後にできるかさぶたが取れるのが遅いほどいいと言われていたのですが、3週間たってようやくかさぶたが取れ、きれいになったところです。


治療費は、1か所が5千円、4か所で2万円でした。少し高いような気がしますが、コロナ禍で旅行もライブもコンサートもあきらめたし、GOTOイートの利用も決めかねている。かわり自分のために何か使いたいと思っていたので、今回思い切ってよかったと思いました。


それにしても美容の治療の進歩はすごいなと思います。私が知らなかっただけなのかもしれないけど、たくさんメニューがあってびっくりです。綺麗になりたい方はたくさんいるのだなと改めて実感したところです。



今夜は月が綺麗でした🌝 半分だけ月食、半影月食というのですね。







きょうの朝食とお弁当🍞☕🍱



私のお昼ごはん🍱




これは今朝の景色、寒かったけど、歩いたらポカポカと温かくなりました🌄