タイヤ交換をしました


きょうは天気がよかったので、午前中にタイヤを積んで、ガソリンスタンドにタイヤ交換に行ってきました。


スタッドレスタイヤを見てもらったら、ところどころヒビが入っていると言われ、そろそろ変え時とのこと。たしか、よそのスタンドでも言われたような気がしていたので、今回、思い切ってタイヤも新しくしました。


今乗っている車は軽自動車ですが、新車で購入してちょうど5年目になります。
スタンドの従業員の人が、お手頃価格と言って勧めてくださったものは、タイヤ交換など工賃も含めて、ちょうど4万円でした。
少し高いなと思いましたが、雪道を走るのには軽くて乗り心地もいいということだったので、迷わず決めました。


タイヤ交換だけだったら2,200円で済んでいたのですが、4万円の出費になり💦またお金がかかりました😅 でも、これで4、5年は安心して乗れるかなと思います。



娘婿さんの御実家に送ったお歳暮が届いたようで、お礼のハガキとお米が届きました、
干し魚のセットを送ってあげたので、喜んでもらえたのかなと思います。
我が家にとってお米は貴重なもの、とてもありがたいです🍚 また、お礼の手紙を書こうと思っています。


それから間もなく、今度は実家の母からチルドで荷物が届きました。
野菜や果物、里芋の煮物や、おからの煮たもの、あとは、母の手作りの甘酒が入っていました。


母にお礼の電話をしたら、年末で忙しくしているだろうと思い、食べてもらおうと送ってくれたようです☎ 夕食のおかずになるので、助かるものばかりでした(^^)



タイヤの積み下ろしなど、バタバタして疲れたので、お昼休憩に母の手作りの甘酒をいただきました。美味しかったです🍵


午後からは仕事をして過ごしました💻



今朝歩いたときは、あまり寒さを感じませんでしたが、午後から少し冷え込んできました。
また寒くなるのかな。






きょうの朝食とお弁当🍞☕🍱