洗濯機の買い替え


2年ぐらい前から、洗濯機のホースが風呂水を給水しなくなり使えなくなっていましたが、最近はエラーが出て止まったり、少量の洗濯をしているけど水量が多くなったり、脱水音が大きかったりしていました💦


来年になったら買い替えようと、もうちょっともうちょっとと思いながら使っていたのですが、急に動かなくなったら困ると思い、買い替えることにしました😅


今使っている洗濯機は2007年1月4日に購入したもので、14年間使用したことになります。洗濯機の寿命は大体10年ぐらいだと店員さんが言っておられたので、まあまあもったほうなのかなと思いました。


画像はお借りしました。


今まで使っていた洗濯機は三洋の7キロのものでしたが、今回購入したのはアクアの7キロです。ポイントを使って6万2,000円でしたが、リサイクル料が別途かかります💦
明日持ってきてもらえるそうなので、早くてよかったです(^^)


スタッドレスタイヤに続き、洗濯機と、年末に続いての出費でした😅 



今朝の風景は綺麗でした🌄 


午前中は天気がよさそうでしたが、午後からは曇り空でした。
来週あたりから気温がぐっと下がり、寒くなりそうです。暖かくして過ごしたいです。






きょうの朝食とお弁当