新しい一年の始まり

あけましておめでとうございます。
2021年もどうぞよろしくお願いいたします!


元日の朝は、海苔とかまぼこだけのシンプルなしょうゆ雑煮を食べました。
その後、家の周辺の雪かきをしましたが、結構雪が重くて重労働でした。新年早々ではありましたが、体を動かすことができてよかったです(^^)


それから、娘(長女)と近くの神社まで歩いて初詣に行きましたが、昨年に比べて人出は少なかったように思います。


おみくじを引き、破魔矢を買いました。
おみくじは中吉で、良いことも悪いことも書いてありました。何だかスッキリしない感じですが、私自身、今年は昨年よりもよい年にしたいと思っているところです(^^)v




午後から娘(次女)家族が新年の挨拶に来てくれました。お孫ちゃんにお年玉を渡したら嬉しそうでしたよ(^^) お茶とお菓子で楽しい時間を過ごすことができました。


夕方には息子が来たので、一緒に夕食を食べました。
ハンバーグ、お味噌汁、黒豆や里芋の煮物、春菊の天ぷらなどのメニューで、特別お正月らしいご馳走はしませんでしたが、久しぶりに4人揃っての夕食はにぎやかでよかったです(^^)



元旦に家族の元気な姿を見ることができて嬉しく思いました。
コロナ禍で、この先不安なことも多い年になりそうですが、一日一日を大切に、元気に一年を過したいなと思っているところです。



夜、静かになってから、次女が持ってきてくれたお菓子を食べました。