「ボヘミアン・ラプソディ」を観たこと、久しぶりのウオーキング

おはようございます。


昨晩ブログを更新しようとして、またうたた寝をしてしまい、記事を公開せずに題名だけ公開していたようです(^▽^;)


昨日(火曜日)は、娘(長女)が観て感動したので、ぜひ観てごらんと勧めてくれた作品「ボヘミアン・ラプソディ」を観ました。


イギリスのロックバンド、クイーンのボーカルだったフレディ・マーキュリーを焦点にしたクーン結成時から1985年のライブエイド出演までが描かれた作品です。


2018年の作品なので、もう既に映画等で観られた方も多いと思いますが、話題作を今ようやく観ることができました。
クイーン世代とはいえ、わずかな曲しか知らない私です。クイーンのファンの方なら、なおさら感動が深いものになったのではないかと思いました。



利益目当てに近寄ってくる人たちよりも、自分を大切に思ってくれている仲間を選んだフレディ、それに気づいたことは本当に良かったと思いました。
最後のライブ映像は凄かった♪ 映画館で観たらもっと迫力があっただろうなと思います。


昔と違い、今は映画館へ行けなくても、DVDだったり動画配信サービスなどで好きな時に観たいものを観れるので、とても幸せなことだなと思います(^^)



久しぶりに歩きました。朝晩は冷え込みましたが、気持ちよく歩けました。


朝の風景☁




昨晩の夕食に鶏むね肉のから揚げをつくりました。
もも肉よりもジューシーさが足りないので、少し濃い目の味付けをしました。美味しくできましたよ(^^)v






火曜日の朝食とお弁当🍞☕🍱



娘が飼っている文鳥のトビは、飼い始めて今年で7年目になるそうです。
私が来ると近寄ってきます。とても可愛い文鳥です🐤



今朝は比較的穏やかな天気ですが、今夜から9日にかけて強い冬型の気圧配置になり、大雪や大荒れの天気になる模様⛄ 今年は昨年と違い、何度も寒波が襲ってきますね💦
路面凍結や水道管の凍結などには気を付けたいと思います。