今日の夕食 鶏そぼろ丼と粕汁をつくりました

今日は最低気温がマイナス3度という、この冬一番の寒さでした(>_<)
積雪は10センチぐらいでしたが、気温が上がらないので夕方には道が凍結してガチガチ状態でした。明日も今日と同様に寒い一日となりそうです。



夕食に鶏そぼろ丼と粕汁をつくりました。

鶏そぼろ丼というよりも三食丼と言ったほうがいいのかな?
鶏そぼろと炒り卵と、あとはすりおろした長いもをのせました。



具だくさんの粕汁をつくりました。
本当はもっととろみのあるのを食べたかったのですが、酒粕が少なかったみたいで、さらっとしたのができました。でも酒粕の良い香りがして美味しかったです♪



あとは冷凍のエビフライと野菜でした。


今夜は主人がいないので娘と2人の夕食でした。静かで落ち着いた食卓が何よりのご馳走でした😋



朝、雪かきをして甘いものが食べたくなったので、スーパーで売っているヤマザキのイチゴのショートケーキを買いました🍰


3時のおやつに食べました🍰☕ もう1個は娘にあげました。



今日は路面が凍結していたため、娘の通勤時間はいつもより時間がかかったようです。
主人は宿泊しているので楽ちんでいいだろうけど(^▽^;) やはり雪道は心配ですよね。明日も気を付けて通勤してほしいと思います。



今日のタマ、昼間はほとんどコタツの中で過ごしていました(=^・^=)