ライトダウンジャケットを買ったこと、うどんを食べたこと


5年くらい前に買ったベージュのライトダウンジャケットの色が落ちてきたの、そろそろ買い替えようかどうしようか迷っていたので、今日はイオンに行ってきました。


ダウンジャケットとライトダウンと両方試着してみたけど、やはりライトダウンのほうが軽くて着心地がよかったです(^^)


フード付きの黒のライトダウンが税込み3,300円というお手頃価格で販売されていたので、それを買うことにしました。


ライトダウンのよさは軽くて暖かいし、肩が凝らないところがいいです。
車を運転していてもゴワゴワした感じがないのがいいですね。


今着ているベージュのものを処分するのはまだ早そうなので、今日買ったものと交互に着ようと思っているところです。



お昼にはなまるうどんに行きました。
冬限定メニューの生姜玉子あんかけうどんの小と、おいなりさんを1個食べました。
玉子あんかけに生姜がトッピングしてあり、寒い冬には身体が温まります。美味しかったです♪



今朝も寒かったので、エアコンと石油ストーブをつけましたが、タマはストーブの前からなかなか動きませんでした(=^・^=)






今日の朝食とお弁当。今日のお弁当は主人の1個でした🍱