心配なので病院に行ってきました。

朝から雪が降ったり止んだり、また寒い一日になりました。


先週の土曜日、スーパーで買い物していたら急に便意をもよおして、家に帰るまで我慢できそうもなかったのでスーパーのトイレで用を足しました😅


久しぶりに長くて形の良いウ〇チで、スッキリとした気分で帰宅しました。ここまではよかったのですが、帰宅して家のトイレでもう一度お尻を拭いたところ、トイレットペーパーを見たら真っ赤な血がついているのではありませんか💦 


お尻を拭いた後にトイレットペーパーを見ることはめったにないのですが、なぜかこのときは偶然見たので、それで分かったようなものです。


肛門からの出血なのか体の中からの出血か、どちらか分からなくて心配でしたが、出血はそのとき1回きりだったので、そのまま様子を見ることにしました。


今朝、ウ〇チが出た後は出血はありませんでしたが、心配だったので、念のため胃腸科・肛門科専門の病院に行ってきました。


触診と肛門鏡での診察をしてもらいましたが、内部のほうは特に異常はありませんでした。
おそらく痔ではないかと思います😓


漢方薬2種類、座薬2種類、塗り薬など、見たことないような薬をたくさん処方されました。2週間後に再度診察に行く予定です。


昨年12月にはお尻周辺のカンジタで婦人科に行ったばかりですが、今度は痔です💦


在宅ワークの仕事をするようになって8年近くになりますが。長時間座ったままでの仕事がよくないのか、膀胱炎やカンジタ、そして今回の痔と、下の病気になることが多くなりました。最近では五十型で整形外科に通ったりもしました。年齢のこともあるのでしょうが、このような症状で通院することが多くなりました。


気候の良い日はなるべく歩いたりしていますが、これ以上あちこち悪くならないように、今以上に体調管理をしっかりしなければと思っています。



昨日、お孫ちゃんに会いに行ってきました。娘が入れてくれたコーヒーをご馳走になりましたが、娘宅のコーヒーもとても美味しいです♪





今日の朝食とお弁当 今朝はヨーグルトのかわりにリンゴを食べました🍎



今年も医療費控除を受けるので、今日は病院から帰ってから主人と私の昨年の医療費の合計をしました。昨年からネットで申請していますが、今年もその予定です。