きょうの夕食

午後から雨が上がり、今日は夕方に歩きました。
曇り空で少し寒かったけど、歩いたら身体も暖まり気持ちがよかったです。



今日はスーパーで1パック398円の塩鮭が2割引きになっていたので、それを買いました🐟 ちょっとでも安いと得した気分になります(*^▽^*)




1パック98円の厚揚げも買いました。



鮭はグリルで焼きました🐟



厚揚げはフライパンでカリカリに焼いて、ほんだしと酒少々で味付けしました。
美味しかったです♪



大根と人参の煮物、鰹節はだしパックに入れずにそのまま鍋に入れるので、見た目はよくないですが、もともと大雑把なタイプなので、出来上がったものは大体こんな感じに仕上がります(^^)





あと、スーパーの惣菜コーナーで唐揚げを買いました。4個で240円でした。
1個が大きかったので半分にカットしました😅



昨日の夕食はカレーでしたが🍛 きょうは和食になりました。




朝晩はまだ寒いのでエアコンプラス石油ストーブもつけています。


昨年の冬は暖冬だったせいか、灯油代はあまりかからなかったような気がしますが、今年の冬は寒いので、電気代もですが、灯油代もかかりますね。



今日の朝食🍞☕