寒い一日、母に電話したこと

昨日の晴天がうそのように、今日は朝からとても寒くて、冷え込んでいます(>_<)
朝は氷点下1度しかなく、路面も凍結していましたが、昼前には道も乾いてきました。


昨日はお花が生き生きとし出していましたが、今朝はまた雪をかぶっていました😢🌺




朝、母に電話をしたら、一昨日、腸の検査をしたそうです。
頼る人がいなくて心細く思っていたら、病院には叔母さん(父の妹さんです)が付き添ってくれて、身の回りのことをいろいろしてくれて助かったと話していました。


分かっていたら私が行ったのにと言いましたが、コロナ禍でバタバタしてもらっても困るので、言わなかったと話していました。


母にはお正月に一度会ったきりで、なかなか行くことができません。
ここ1、2年で目に見えて体力が落ちてきている感じなので、とても心配です。


母が年をとったら、今までできなかった親孝行をしようと思っていたのですが、今の状況ではなかなか県境をまたぐことも許されず、本当に情けなくなります。


コロナ禍で会いたい人にすぐ会えないというのはつらいことですよね😢
いずれ何とかして、また会いにいきたいと思っているところです。



一市民は、このようにコロナ禍でいろいろ苦労をしているというのに、自民、公明の議員さんたちは好き放題していますよね(# ゚Д゚) 本当に腹が立ってきます! 


縦にしても横にしても市民に罰則というのには納得いきませんよね。罰則を科すのは菅政権、政府与党などの皆さんだと思います。

とりあえず刑事罰はないようなのですが、やはり罰則全般、必要ないものだと思います。一度決めてしまうと、今の政府は何にでも適用してしまいそうで怖いです。それよりもしっかりとした補償をするべきだと思います。

またまた話がそれてしまいました。すみませんね😅


今日は買い物で外に出かけたぐらいで、あとは仕事をしていました。


お昼はお弁当をつくっておいたので、昨晩のお味噌汁と一緒に食べました🍱



おやつはスーパーで買ったミルキーのタルトを食べました🍰
最近、ちょっと疲れていたので、甘いものがとても美味しく感じました♪






今日の朝食とお弁当