今日の夕食と、お孫ちゃんに会いにいったこと


家事や入浴を終えてから「報道特集」の録画したものを見て、そのままコタツでうたた寝していました。
タマが私のお腹の横で丸くなって寝ていたので、その重みで目がさめました。午後10時頃から約2時間も寝てしまい、既に日付が変わっていました。



土曜日の朝の気温は氷点下2度という寒い一日でした。
朝食時にはエアコンとストーブをつけましたが、なかなか暖まりませんでした。

午前9時ごろの風景🌄



昨日金曜日の朝は雪をかぶっていましたが、今日はまた元気になりました🌺🌼
葉っぱが茶色くなっているのが気になります。



今日はお花を買おうかと思いホームセンターに行ってみましたが、あまり置いてなかったので諦めました。トイレットペーパーを買って帰りました。



娘にお鍋が食べたいと言われていたので、土曜日の夕食はお鍋にしました。


冷凍のあごミンチを使って団子をつくったので、お鍋に入れてみました🍲


ミンチにはネギのみじん切りと、チューブ生姜とニンニク、つなぎに卵1個と片栗粉を混ぜてつくりました。ふんわりと柔らかく仕上がり、あごの出汁が出てさらに美味しい鍋になりました。


次女からウイスキーをもらっていたので、最近はときどきですが、少量のウイスキーをお湯で割って飲んでいます。


肝臓の病気をしたこともあり、ここ10年ぐらいはノンアルコールしか飲んでいませんでした。たくさんは飲めないのですが、ウイスキーのお湯割り美味しいなと思います😋



土曜日午後からはお孫ちゃんに会いに行ってきました。
お孫ちゃんはジジ、ババが来ると喜んでくれます(^^)/



文鳥のトビ🐤 居心地がよかったのか、ずっと主人の手の中にいました。



娘の入れてくれたコーヒーはいつも美味しいです☕



土曜日の朝食🍞☕