病院に行ってきたこと、たい焼きが美味しかったこと♪


今日は午前中、消化器内科に行ってきました。
予約時間は9時40分でしたが、9時だと間違えていて早目に到着してしました💦
でも、患者さんが少なかったので早く診てもらうことができました。


2週間前の肛門からの出血は1回きりだったので安心していたのですが、就寝前に飲む漢方薬が効き過ぎたのか、腹痛と下痢を起こしてしまい、しばらく飲むのをやめていました😢
医師に相談したら、1日置きとか、自分で調整して飲むようにと言われました。


前回は、止血作用のある漢方薬と、就寝前に飲む便通などを改善する漢方薬、あと座薬や塗り薬などたくさん処方されたのですが、結局使用した薬は肛門に塗る薬と就寝前に飲む漢方薬だけでした。


前回、診察、検査、薬代で3,500円ほどかかりましたが、今日は漢方薬1種類だけ処方してもらったので、診察代と薬代で1,200円、安くてよかったです。



実家の母から、お世話になっている近所の人や叔母さんにお菓子を渡したいので送ってほしいと頼まれていました。頼まれていたお菓子はイオンへ行かないとないので😓病院を終えてからイオンに行ってきました。


本来、母の世話は息子や娘の私がするべきなのですが、母がコロナ禍なので来るなと言うもので、叔母さんや近所の人にお世話になりながら生活をしています。


1時間半ほどあれば行けるのですが、最近は地方のほうもコロナがじわりじわり広がってきているので、心配性の母は今まで以上に慎重です。


私からのお礼ということで、お菓子と、叔母さんにはハムとソーセージも一緒に箱に詰めてゆうパックで送りました。

お歳暮に送ったハムが美味しかったそうですが、時期的に同じものがなかったので袋入りを幾つか送りました。


そのようなことで午前中はバタバタと忙しかったのですが、送ってホットしました(^^)


イオンのチョコレートのコーナーを見ていたら欲しくなったので、自分用に1個買いました。

メリーチョコです。


たい焼きも買って帰りました。


お昼ごはんはご飯とお味噌汁と軽めの食事にして、その後たい焼きを1個食べました。



皮はパリパリで、頭の先からしっぽまであんこがたっぷり入った美味しいたい焼きでした<゜)))彡


今日は仕事はお休みしたので、これから夕方まで少しゆっくり過ごそうかと思います。