春菊の天ぷらと井村屋のぜんざいファミリーパック

最近は午後10時頃になると、必ず眠くなります。


録画した番組を見たり、新聞を見直したり、ブログを書くつもりでいたりするのですが、コタツに足を入れていると温まってきて、そのまま1時間、2時間ぐらい眠ってしてしまいます。気が付くと11時とか12時になっていることがしょっちゅうあります。


今日もこんな時間にブログを書いています。



井村屋のぜんざいファミリーパックを買いました。
時々ぜんざいが食べたくなるので、冬になると必ず1袋はストックしておきます。200グラム入りのものが2袋入っています。


最近は、レンジで簡単ぜんざいといって1人前150グラムのものもありますが、以前使ってみたら量が少なかったので、やはりファミリーパックのほうが良いです(^^)/


手作りのぜんざいももちろん美味しいのですが、レトルトのものは食べたいときにすぐ食べれるのが良いところです。



土曜日はとても暖かい一日で、空も澄んでいました。


買い物に出かけるときにダウンじゃなしに、薄手のジャケットを羽織って出かけましたが、それでも暑いくらいでした。タートルネックとセーターを着ていたので暑いのも仕方なかったのですが😅 急に暖かくなると着るものに困りますね。



ずっと春菊の天ぷらが食べたいと思っていましたが、ようやく作って食べることができました。春菊の1束が結構大きかったので、半分は天ぷらにして、残りはお味噌汁の具に使おうと思っています。




春菊の天ぷらと、あと唐揚げも作りました。



春菊にはほのかな甘みもあって、サクサクとして美味しかったです(^^)


春菊はゴマ和えにしても美味しいし、白あえにしても美味しいですよね。春菊のシャキシャキとした食感や、ほのかな甘みがあるのが好きです。




土曜日の朝食