黒豆を煮る準備をしたこと、シチューの残りでドリアをつくったこと

今日は、朝から雪がちらついたり、また雨が降ったり止んだりして寒い一日になりました⛄


先日、実家に行ったときに、母からたくさんの黒豆をもらって帰りました。


地物の黒豆なので粒が大きいです。



全部で600グラムありましたが、今回は半分ほど使いました。あとは冷蔵庫で保存しておき、また食べたくなったときに使おうと思っています。



一晩水に漬けておいて、明日煮る予定です。



豆などを煮るときにはビタクラフトの鍋を使っています。購入したのは20年ぐらい前になりますが、今でも重宝しています。



昨日の夕食にシチューを作りました。今日のお昼は残ったシチューでドリアを作って食べました。


ご飯の上にシチューをのせてオーブントースターで焼き、最後にとろけるチーズをのせて出来上がり。簡単にできるし、美味しかったです♪


今日のお昼ごはん🍴





今日の朝食とお弁当






今朝の風景🌄