美容院へ行ってきました


今日は一日暖かく、よい天気でした☀


家の中より外のほうが暖かく、ウオーキング中も汗ばむくらいでした。



今年の初めにカットをしたのですが、毛先がはねてきたので美容院へ行ってきました。


いつも行く美容院はシャンプーとカットとセットになっていて料金が少し高めだったので、今回は違う美容院へ行ってきました。


昨年一度行ったことがある美容院ですが、そのときにお店の雰囲気がよかったのでまた行って見ようと思いました。


実は今日は予約なしで行ったのですが、お客様が何人かおられたにもかかわらず、すぐに対応してくださったので、助かりました^_^


コロナ禍での美容院でのマスクも定着してきました。不織布マスクはどこのお店が安いとか、コロナはいつまで続くのかとか、美容師さんとそんな話題になりました。


料金は10%オフで税込み2,970円でした。全体的に短くなってスッキリしました(^^)
短いとシャンプーや手入れが楽なので、もう長いこと短くしています。




お昼はチャーハンを作りました。昨晩のエビフライをのせて食べました。
エビフライは冷凍のものを揚げたものです🍴




今日の朝食