今日一日のこと

今日は主人の3か月に1回の定期検査の日だったので、仕事はお休み、三連休でした。
今回もCT検査や血液検査などに異常がなかったので、ひとまず安心して帰ってきました。


安心した反動で、今日の主人のお昼の食欲は半端ではありませんでした(^▽^;)




画像は2つともお借りしましたが、主人はお昼にレトルトの中華丼とどん兵衛天そばを食べました😅
中華丼のご飯も大盛りだったので、これだけでもお腹がいっぱいになりそうですが、その後天そばもしっかり食べていました。


最近はグリコの中華丼を好んでいて、休日のときに時々食べています。
ちょっと味見をさせてもらいましたが、具もたくさん入っていて、確かに美味しかったです。


丼ぶりの素などレトルトのものを置いておくと、何もないときや急いで食べたいときなどに便利でいいですね。


私は見ているだけでお腹がいっぱいになり、昨晩つくったお味噌汁とパン屋さんで買ってきたコーンパンを1個食べました。


昼食後、主人はテレビを見て昼寝をしていましたが、私は仕事部屋で夕方まで仕事をしました。椅子に長らく座っていたので少し腰が痛くなりました😅




昨日、主人が実家でもらって帰ったチョコレートケーキです。


実家のお孫さんが作られたそうですが、チョコがたくさん使ってあって美味しいケーキでした。上にのっているクッキーも手作りでした。最近の子どもさんはネットのレシピを見ながら何でも上手につくられるんだなと改めて関心しました。





今日の朝食とお弁当 お弁当は娘の1つでした。



夕方から風が強くなり、外はヒューヒュー音をたてています。
明日は今日よりも気温が下がるようですが、明後日、明々後日の雪がどのくらい降るのか心配です。