娘の作ったクッキー、プリンターを買い替えたこと

昨日は私と長女、主人の3人でお孫ちゃんに会いに行ってきました。
私たちが来るとお孫ちゃんは喜んで出迎えてくれました。


お孫ちゃんは1月の誕生日に買ってもらったプラレールで遊ぶのが、今は一番楽しいみたいです🚃 


娘がクッキーを焼いて待ってくれていました。

昔からクッキーを焼くのが上手かったのですが、昨日食べたクッキーはケーキ屋さんとかで売っているような美味しいクッキーでした🍪✨




コーヒーと一緒にいただきました☕



一昨日、家で使っているプリンターが故障してしまい、電気店に持って行って見てもらいましたが、2014年に買ったプリンターで、メーカーにもう部品がないので修理は無理だということでした。


我が家はプリンターは必需品で、ないと困るので、急な出費でしたが、じぶじぶ買い替えることにしました😅


ちなみに2014年から使ってきたプリンターはこれです。
           ↓


       

見た目は新しく、処分するのがもったいない気がするのですが、仕方がないですね😢



こちらが今回、新しく買い替えたものです。
               ↓

          

一回りコンパクトになったのは良いのですが、プリントアウトするときのスピードが前の分よりも少し遅くなりました😓



今使っているノートパソコンも2014年に買ったものなので、もうしばらくしたらまた買い替え時期になるのかなと思います。


今回買い替えたプリンターだったら、よほど特殊(?)なパソコンでない限り、また使えるということなので、少し安心したところです。


パソコンを買い替えるたびプリンターを買い替えるのもどうかなもったいないので(^^ゞ


今日の花🌺🌼





今日の朝食とお弁当
今日は主人のお弁当1個つくりました。