今年は娘がしもやけにならなかったこと、養命酒のこと

毎年足の指のしもやけに悩まされていた娘(長女)ですが、今年は例年になく寒かったにもかかわらず、しもやけにならず喜んでいます。


最近から飲み始めた養命酒は血行をよくする作用もあるのですが、多少なりとも効果があったのかなと話しています。


養命酒は食前と就寝前に飲むとよいとされていますが、娘は平日の昼間は仕事や車の運転もあるので、夕食前と就寝前に飲んでいます。




ちなみに、娘はキャップ1杯の養命酒で真っ赤になるほど、アルコールを飲むとすぐに顔に出る体質です。でも養命酒の香りが好きなので続けて飲むことができるそうです。


あと、しもやけ対策には、養命酒のほか、くつに入れるホッカイロも効果があったようです。


いろいろ試してみるのもいいかもしれませんね。



昨日、次女がお婿さんの下着を買いましたが、買い物袋を持っていなかったため私の手提げバックに入れてあげ、そのまま二人とも忘れてしまっていました。後で気づいたので今日届けてきました😅



昨日、娘が昨日買ったコーヒーをいただいて帰りました☕
美味しかったです。