昨日のこと、今日のこと

一日遅れになりましたが、昨日3月11日は東日本大震災から10年。
被災された方には哀悼の意を表します。



3月11日は主人の誕生日でした。
昨日の朝、主人が、誕生日なのでおめでとうぐらい言ってほしいと言い出し、面倒くさいなと思いながらお弁当を作っていたら、しばらくしてまた同じことを繰り返すので、しぶしぶ、おめでとうございます!と言ったらようやく静かになりました😓
正直、誕生日のことはマジで忘れていたので。


その後、出勤するまで、誕生日だからケーキを買ってきてほしいとかいろいろ言ってきて、しつこいなと思いましたが💦 もしケーキがないと何を言われるのか分からないのでケーキを買うことにしました。


最初は、スーパーでヤマザキのイチゴショートケーキ2個入りを買おうと思いましたが、あいにくイチゴショートがなく、チョコレートケーキしかありませんでした。


結局、ケーキ屋さんで家族3人分のイチゴショートケーキを買いました🍓




前日もイチゴのパフェを食べたばかりで、甘いもの続きでしたが、ケーキはケーキでとても美味しかったです♪




唯一、主人の誕生日を覚えていた次女が、飲めない主人にプレゼントのお酒を持ってきてくれました。🍺


下戸な主人は、お湯でかなり薄めて、美味しいと言いながら喜んで飲んでいました😅
きっと次女が覚えていてくれたのが嬉しかったのだと思います。




昨晩の夕食に唐揚げを作りました。からっと揚がって美味しくできました。




今日の朝食とお弁当
お昼に私もお昼にお弁当を食べました🍱


今日は朝から暖かく、午後から雨が降り出しました。土曜日も雨の予報です☂



昨日の朝の風景🌄