トイレットペーパーのことや今日一日のこと

今日は午前中は仕事をして、そのあとコーナンにトイレットペーパーを買いにいきました。


主人は出勤前や土日に家にいるときは何度もトイレに行くので、結構な勢いでトイレットペーパーがなくなります💦


今日はシングルの18ロールが税抜きで1袋378円だったので、2袋買ってきました。


同じくダブルも1袋378円でしたが、我が家はシングルのほうを買っています。主人にしてみればシングルにしてもダブルにしても使う量は変わらない気はしますけどね😓




そのほか、食器を拭くハンドタオルも2枚買いました。



買い物を終えたら午後1時過ぎていました。

お腹が空いたので、行きつけのカフェでパンとコーヒーを飲んで帰りました。



陶器で注文するよりも紙コップのほうが少し量が多く入っています。
美味しいコーヒーとパンでした♪



帰ってから録画しておいた番組を2つ見ました。
岩合光昭さんの「世界ネコ歩きmini」と、昨日放送された「サンデーモーニング」を
見ました。


「世界ネコ歩き」は毎回可愛らしい猫ちゃんたちを見ることができて、楽しみにしている番組です。


今回の「サンデーモーニング」には倉持先生が出演しておられ、政府のコロナ対応に批判をしておられましたが、本当にそのとおりだと思いました。
あと、昨日の出演者のコメントは全てうなずくものばかりでした。


今朝の新聞に共同通信社の内閣支持率が出ていました。個人的には、あれだけ不祥事が続いているのに、いまだに40%もあることが不思議でなりません。
政府のワクチン対応が高齢者の支持率アップにつながったという感じでしょうか。





今日の朝食とお弁当☕🍱