桜並木がきれいでした

昨日は午後から、20分ほど車を走らせて桜を見に行きました🌸


桜並木が5.3キロ続く一級河川の土手です。毎年桜の時期になると多くの花見客でにぎわいますが、昨日は散策する人はまばらな感じでした。





昨日は七分咲きぐらいで、満開までもう少しかなというところでした。










土手を下りていくと、昔からの街並みがあり、静かな街並みは散策していても飽きません。
街並みの中にはお寺があり、中には枝垂桜の木がありましたが、そろそろ散り始めの頃でした。



シモクレンも綺麗でした。




現在、コロナ禍の影響で人出が少ないこともあり、先日行ってきたとっとり花回廊も昨日の桜並木も、散策する人がまばらな感じでした。ちょうど私たちが行ったときがそうだったのかもしれませんが、静かにゆったりと散策することができました🌺