黄砂で霞んだ風景、そのほか思ったこと

昨日からの黄砂の影響で連日空は灰色で、全体的にかすんだ風景でした。
埃っぽいので洗濯物も家の中で干しました。


日曜日あたりからまた鼻づまりが酷くなり、その上、くしゃみが出たり目がゴロゴロしたり、すっきりしない感じです。


昨日も早くから寝てしまい、一度目がさめたけどまだ午前1時半でした。アレルギーの薬もテーブルの上に置いたままで飲まずに寝ていました。
飲んだり飲まなかったりするのであまり効果がないのかもしれません。



今日の公園の桜🌸



仕事の合間に買い物に行くのですが、ちょっと前までは手作りの布マスクをしておられる人も結構おられたけど、最近は不織布マスクをしておられる人のほうが多くなりました。


素人の私はコロナがどういうものなのかまだよく分かりませんが、重症化したり、後遺症が残ったり、亡くなる人もあったりするところを見ると、明らかにこれまでのインフルエンザや風邪とは違うものだということは分かりました。


私は副反応とかが心配なので、ワクチンを接種するのかしないのかはまだ未定ですが、ワクチンも全国民が接種できるようになるにはまだ先なのかな、という感じですね。


今はマスクや手洗い、うがいなどで予防したり、換気を小まめにして、人混みを避けるしかないのかな。



これまで政府のしてきたことと言えば、アベノマスクの配布、一律10万円の給付を1回だけ😅 あとGoToトラベル、イート関係、そして飲食店イジメ💦、聖火リレー、感染症対策はこれといってしてきたためしがないですね。


安倍さんにしても菅さんにしても、ここまで酷い政治をするとは思ってもみなかった😓 本当に内閣総辞職に値することだと思います。



家の前の花❀



今日のお昼に食べたもの🍝


これは昨日のお昼に食べたもの🍱





今日の朝食とお弁当



今日の3時に食べたおやつ🍡



家事をして、仕事をして、3食しっかり食べて、時々おやつを食べる😋 今自分にできることはそんなところです。