毎日の日課


昨晩から明け方まで降った雨はやみましたが、きょうは風が強く、黄砂が飛んでいました。
こんな日は目がかゆかったり、のどがいがいがしたり、くしゃみも出ます。
一日中目の前がもやがかかったような感じでした。



午前中、いつものように家事を済ませると、日課のウオーキングをしました。道になれてきたのか、歩くペースも早くなったような気がします。
前日の雨と風で公園の桜はどうかなと思いながら通ってみましたが、まだ大丈夫でした。



少し花が落ちた感じですが、綺麗に見ることができました。






きょうは高校の入学式だったみたいで、真新しい制服を着た高校生を見ました。明日は小中学校の入学式のようです。
もうずいぶん前になるけれど、息子や娘たちのの入学式のころは、寒かったのを記憶しています。
ことしは暖かくてよかったですね♪





きょうの3時のおやつ。
スーパーで120円くらいで売っているカップデザートです。ふだんはティラミスをよく買うけど、きょうはモンブランクリームが乗ってるのを買ってみました。下はプリンで、上がクリームです。美味しかったです♪





我が家の猫ちゃんは昼間はほとんど寝ています。
私が仕事をしているそばでずっと寝ています。夕方になると起きてきます。



うちの猫ちゃんは一日一回、夕方に何回かに分けてご飯を食べさせます。
あくびをした後、毛づくろいして、それからご飯です(=^・^=)


猫と人間と一緒に生活していて気付いたことは、猫ちゃんが私たち人間の生活に合わせた行動をしてくれていることです。とても可愛いです♪