いつまでも若くないこと

高校時代から仲の良かった友人と、時々LINEで近況報告をしています。


今年に入り、1回やり取りしてからは音沙汰がなく、何かあったのかなと心配していたところでしたが、3月の終わりごろ久しぶりに連絡が来ました。


実家のお母さんの認知症が進み、うつ状態で大変らしく、今は週2回ほど実家のほうに様子を見にいっているということでした。


友人のお母さんは、私が友人宅に遊びに行くと、いつも美味しい手料理を振る舞ってくれて、ニコニコと明るいお母さんでした。


お互いの母親のことはよく知っているので、私の母のことも心配してくれていました。


友人とやり取りしていて思ったことは、いつまでも親は元気なままではないということを改めて痛感したところです。


私も今はこうして元気でいるのですが、これからだんだん年を取っていくにしたがい、私の母や友人のお母さんのように、子供たちに心配をかけることになると思います。でも、子供たちは私だったり主人だったりを、心配して訪ねてきてくれたり看てくれたりするのでしょうか、心配です😅 




プランターで育てている花が満開になりました❀



今日も天気は良かったのですが、最高気温は14度と少し肌寒かったです。
寒いのでコタツに入ってブログを書いていますが、タマもコタツ中で寝ています(=^・^=)






今日の朝食とお弁当






天気のよい日の午前中は窓際で日向ぼっこをします🌞