春の一斉清掃、お孫ちゃんに会いに行ったこと

今日は春の一斉清掃の日でした。ふだんなら、最初に家の周りの清掃をして、その後は地区の公園清掃に行くのですが、現在コロナ渦でもあり、密を避けるという意味で、今回は公園清掃に行くのはやめました。


実際のところ、今回はどのくらいの人が公園清掃に行かれたのかは定かではありません。


家の周りの草むしりは主人が、私は家の中の掃除をしました。おかげで家の周りが奇麗になりました。


この後タイヤ交換をしようと思い、タイヤを積んでスタンドに行きましたが、スタッドレスタイヤも今冬替えたばかりでしたが、ノーマルタイヤにもヒビがたくさん入っていて、新しいタイヤに交換するように勧められました😅


7年乗ってタイヤの寿命が来たのか、スタッドレスもノーマルタイヤも替えることになりますが、この出費は結構大きいです😓


今日は手持ちのお金を持ち合わせてなかったので、明日もう一度スタンドに行く予定です。



午後からは、お孫ちゃんが使うランチマットや給食袋を作ったので届けてきました。


コーヒーと娘手作りのクッキーを用意してくれていました☕
お孫ちゃんと一緒にいただくコーヒーとクッキーは美味しかったです♪




縫物をしてあげたお礼にと、娘からハラダのラスクをいただきました。
このラスク美味しくて好きです。




文鳥のトビも元気でした🐤