ヘアカラーに行ってきました

最近風が強いですね。月曜日の夜は台風のような強風で、何度も目がさめました🌀



昨日は午後9時過ぎ頃から眠ってしまいました。夜落ち着いた時間に読書したり録画した番組を観ようと思っていても、最近は全然できないです😢



今朝歩いていたら、猫ちゃんに会いました。近づいていったら近くの草むらの中に隠れてしまいました😺😢



午前中は少し仕事をして、お昼前にヘアカラーに行ってきました。
平日だったこともあり、お店は私を入れて3人ほどでした。


昨年12月の後半にヘアカラー行って以来なので、前髪の生え際の部分の白髪が目立ち、気になっていました。


昨年末に行ったときに比べ、お店の感染症対策がさらに強固になっている感じでした。手指消毒や検温、マスクの交換はもちろんですが、今回は使い捨てのビニール手袋を着用するようになっていました。


対策がしっかりしているほうがこちらも安心なのですが、全国的にコロナ感染が拡大してきているので、接客を伴う職業もそうですが、気を使われないといけないので大変だなと思います。


カラーを終えてお店を出ると、さらに雨風が強く、せっかくきれいになった髪の毛が濡れてしまいました💦 でも帰宅する頃には乾いていましたよ😅




午後からまた少し仕事をしました。3時のおやつに娘からもらったラスクを食べましたが、サクサクしていて美味しいです♪




今日の朝食とお弁当、今日のお弁当は1個でした。