今の自分の気持ち

先日もブログに書いたように、現在実家の母のことでいろいろ悩んでいて、昨晩は眠くて眠くていけないのに、なかなか眠れず、今日は睡眠不足です。


母が元気だったころには、いろいろと困ったことがあるときには相談に乗ってもらったり、支えてもらったこともあり、このことはとても感謝をしています。


しかし、子供の頃には、勉強でもスポーツでも出来の良い弟といつも比較されて育っていたため、子供心にも傷ついたこともたくさんありました。


子供だったので表現力も乏しく、理解してもらいたくても上手く伝えることができずに大きくなりました。そのことがいつまでも心の中でくすぶっています。


今回の母の紛失物の件で、私が疑われたことにより、このくすぶっていた思いがまた再燃してしまいました。


母は私が思っているほど、私に疑いを持ったことを何とも思っていないのかもしれませんが、私はそうでありません。大人げないですね。。。


母が独り暮らしをしてからは、一日置きに電話で母の無事を確認していましたが、今回のことで電話をする気も起きないでいます。


周囲2回の介護サービスもあるし、近所の人や叔母さんが訪ねてくれます。今週の末には弟がゴールデンウイークで帰省するそうです。


自分の気持ちが落ち着くまでは、しばらく母への電話はしないで距離を置こうと思っているところです。





今日は午後から少し歩きました。風が少しありましたが、風になびいた新緑がとても綺麗でした🍃






昨晩作ったハンバーグ、美味しくできました。



今日の朝食




今日のタマ(=^・^=)


猫は人間のように複雑に物事を考えないのか、ちょっと怒ったりすることがあっても飼い主を信頼して側にいてくれます。猫に限らず、ほかの生き物もそうだと思います。


人間が一番複雑でやっかいな生き物だなと思います。